事業所レポート

【長野事業所】文化の日に音楽会を開催しました(2023年11月)

11月3日、文化の日に合わせ、サンライズで音楽会を開催しました。
ウクレレと邦楽演奏の2組のボランティアの皆さんが素敵な音色を奏でてくれました。

邦楽の演奏では、定番の「春の海」で一足早いお正月の雰囲気を味わいました。
またオリジナルの曲とは一味違った邦楽の音色に合わせ、みんなでトトロの曲を歌ったり、演奏後にはなかなか間近で目にすることのない尺八とお琴に触れさせていただくなど、充実のひとときとなりました。
演奏いただいたお二人は、どちらも演奏歴30年の大ベテランです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次は世界各国でウクレレ&ハワイアンソングの演奏活動をされている岡田央(おかだひろし)先生と長野市ウクレレサークルの皆さんです。
サンライズにハワイの風を届けてくれました🎵
ウクレレの音色、ハワイアンソングはとても心地良く、ハワイアンフラも教えて頂き、来場者の皆さんで踊って楽しみました♡

 

TOP