事業所

サンライズ相談室

事業所の特徴

  • 概要

    「サンライズ相談室」は、主に医療的ケアが必要な重度心身障がい児、障がい者の皆さんからの福祉サービス利用に関する相談と、サービス利用にあたっての主治医や関係機関との調整、計画作成を行う事業所です。
    医療的ケアに関わる相談やサービス提供計画の作成についても、専門的な知識とネットワークによりワンストップで適切な対応を行います。

ご利用に関するご案内

  • ご利用方法

    基本情報に記載の連絡先まで、お気軽にご相談下さい。
    ご相談内容に基づき、行政、主治医、学校等の関係機関との連絡調整、サービスのご利用に関するご意向の聞き取り、具体的なサービス利用に関する計画作成を行います。

  • サービスの内容

    主に医療的ケアの必要な方、重度心身障がい児者の方を対象として、サービス利用にあたって必要となる行政、主治医、学校等の関係機関との連絡調整、サービスのご利用に関するご意向の聞き取り、具体的なサービス利用に関する計画作成を行います。
    サービス利用の開始後も、必要に応じサービス提供状況の確認や計画の見直しを行います。
    サンライズ相談室の相談支援専門員は、医療的ケアコーディネーターの資格を有した看護師が担当しており、長野市南部地域、千曲市にお住いの医療的ケアのある重度心身障がい児者の皆さんには、医療面からも適切な相談、計画作成を行うことが可能です。

基本情報

概要

名称サンライズ相談室
事業所の種類相談支援
住所〒381-2234
長野県長野市川中島町今里135-2
開所日月~金(祝日休み)
TEL026-405-9948
FAX026-405-9948
Eメールcosmo2@crest.ocn.ne.jp

アクセス

TOP